ぱるる、たかみなの名言響かず 「よく言えるな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぱるる、たかみなの名言響かず 「よく言えるな」

エンタメ その他
AKB48 島崎遥香
  • AKB48 島崎遥香
  • 島崎遥香
  • 島崎遥香
  • AKB48 島崎遥香
  • AKB48 島崎遥香
 AKB48の島崎遥香が12日深夜放送のフジテレビ系「淳・ぱるるの○○バイト」に出演。「努力は報われる」という言葉に、「無理なことは無理」と受け入れがたい姿勢を見せた。

 番組に登場したファーストフード店でアルバイトする女子の座右の銘が「努力は報われる」だと紹介されると、同グループの総監督である高橋みなみも口にするこの言葉に、島崎は「う~ん……なんか」と何とも言えない表情を浮かべた。

 島崎は一緒にMCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳に「好きですか?『努力は報われる』って言っている人」と質問。田村は「嫌いとは言いづらいよね……」と困惑の表情を浮かべ、島崎も「先輩が言っているから言いにくい……」としながらも、「あんまり自分的にしっくり来ない」と本音を吐露した。

 田村が「まあ、すべての人に響く訳じゃないから」と断りつつ、「でも、努力してきたことが総監督は報われてきたんだよね」と高橋をフォロー。しかし島崎は「報われないこともありますよ」と主張し、「努力しても……無理なことは無理じゃないですか」と続けた。

 それでも田村が「何かしら自分の血と骨となるんじゃないかな」と努力をすることの尊さを説いて見せ、島崎も「たしかに……」とようやく納得した様子をみせた。かたくなな島崎に対し、田村が「俺がこんなにたかみなをフォローしなきゃいけないんだ」と苦笑いすると、島崎は「違います。たかみなさんが嫌いとかではない」と必死に否定。

 しかし島崎は「そうやって(その言葉を)言っちゃう人って……」と、公に「努力」を好きな言葉だという人に対し首を傾げ、「よく言えるな」と口走り、あくまで「努力は報われる」と言う人を受け入れがたい姿勢を見せた。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top