“OL兼任アイドル”乃木坂46・新内眞衣、初選抜入りで「職場に一層迷惑かけちゃいそう」 | RBB TODAY

“OL兼任アイドル”乃木坂46・新内眞衣、初選抜入りで「職場に一層迷惑かけちゃいそう」

エンタメ ブログ

 “OL兼任アイドル”である乃木坂46・新内眞衣が11日、同グループの公式ブログを更新。7月22日発売予定の12枚目のシングルで初の選抜メンバーに選ばれた心境を明かした。

 新内は2013年3月、2期生として乃木坂46に加入。2014年春からは一般企業に入社し、OLと兼任してアイドル活動を行っている。これまで選抜経験はなかったが、10日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、初めて選抜メンバー18人のうちに入ることが発表された。

 OLとの兼任を開始してから1年余り。新内は、「自分自身では選抜になりたいという気持ちもあったけど忙しくて考える暇がなく通りすぎていってしまったという感じ」と振り返る。このたび見事選抜入りを果たし、忙しさはさらに増しそうだが、「OLを兼任している以上、OLの方にも乃木坂46の方にもどちらにも何かを還元していけるようにこれからも頑張っていこうと思います」とやる気たっぷり。「職場の人たちにもより一層迷惑かけちゃいそうだな…」と心配しつつ、「至らない部下ですが、これからもよろしくお願いします」と上司に呼びかけた。

 ※お詫びと訂正……初出時、本文中に一部誤りがありました。読者ならびに関係各位にお詫びするとともに、本記事に訂正いたします。
《原田》

関連ニュース

特集

page top