さまぁ~ず三村、「テレ朝批判」誤解で真意を説明 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さまぁ~ず三村、「テレ朝批判」誤解で真意を説明

エンタメ ブログ
 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが10日、自身のツイートが「テレビ朝日批判」との誤解を招いたとして謝罪。「これからは伝わる文章を目指します」と反省をつづった。

 問題となったのは三村が投稿した「テレ朝。お金儲けの為に仕事したらだめ。自分の仕事をちゃんとしておかねを頂く。お笑いやってお金を頂く。お金を儲けるためにお笑いやるこれ最悪」というツイート。これが一部で「テレ朝批判」と報じられた。

 報道を受け、三村は「誤解を受けて伝わってるようなので、さまぁ~ずさまぁ~ずをみてほしくて、テレ朝と打った後に自分のお金に関する考え方を書いてしまい。大変、混乱させる文章になってしまいました」と釈明。「申し訳ありません。テレビ朝日の方々申し訳ありません」とテレビ朝日に対し謝罪した。

 さらに「詳しくは、さまぁ~ずさまぁ~ずを待ってる時サンドイッチマンが漫画家さんにインタビューしてる件で漫画家さんがラインの話をしてたので漫画家さんは漫画を書いて稼いでほしいと思ったのを、お笑いに当てはめた。という話です」と、ツイートの真意を説明。「文章って難しいなぁ」と嘆くとともに、「これからは伝わる文章を目指します」と反省した。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top