森三中・大島美幸、交通違反で思わぬ大爆笑……鈴木おさむ氏明かす | RBB TODAY

森三中・大島美幸、交通違反で思わぬ大爆笑……鈴木おさむ氏明かす

エンタメ ブログ

森三中・大島美幸
  • 森三中・大島美幸
 現在妊娠中のお笑いトリオ、森三中の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が6日、大島が過去に交通違反を取り締まられたエピソードをブログで明かした。

 鈴木氏は大島との結婚当初の12年ほど前、若手芸人たちと東京・代々木公園で花見をした後、カラオケボックスに移動したという。大島は原付バイクで移動したが、目的地に着くと付近の交番の前に人だかりができており、その交番の中に大島がいたという。

 「バイクでUターン禁止だかなんかのところを進もうとして警察に捕まったらしい。で、目の前が交番で、交番の中につれていかれたのだ。渋谷の人たちは交番の中に森三中大島がいたので、見ていたということなのだが。僕は。驚きましたよ。渋谷についたら妻が交番の中にいるんだもん。しかもヘルメットしたまま」と、当時を振り返った鈴木氏。警官から注意されてヘルメットを外した大島だったが、「その当時、ラーメンマンみたいな頭で、坊主に真ん中だけ馬の尻尾みたいに毛が伸びてる状態。ヘルメット外した瞬間に、交番の周りで見ている人たちは、大爆笑」とその時の様子をつづった。

 桜を見て、そんな当時の出来事を思い出した鈴木氏。来年の今頃には家族が増えていることを思い、「来年は笑顔で3人で歩けますように!!」とつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top