Berryz工房・清水佐紀、活動停止後は「ハロプロ・アドバイザー」に就任 | RBB TODAY

Berryz工房・清水佐紀、活動停止後は「ハロプロ・アドバイザー」に就任

エンタメ ブログ

 3月3日の日本武道館公演をもって活動停止するアイドルグループ・Berryz工房のキャプテンを務める清水佐紀が25日、ブログを更新。同グループの活動停止後は「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任することを明かした。

 音楽プロデューサーのつんく♂が手掛けるハロー!プロジェクトに所属する同グループ。活動停止後はそのメンバーではなくなる清水だが、アドバイザーとして「スタッフさんとメンバーの“架け橋”になるような活動をしていきます」と意欲をつづった。

 新たな任務に就くことについては、「12年半活動してきたことへのご褒美も含めてこの話をいただきましたが、はじめにこのお話を聞いたときは、私にできるかな?という気持ちもありました」と不安があったことを明かした清水。しかし「私はHello!Projectが大好きだし、そこに携わることができるのは幸せだなぁと思っています」とつづり、すでに研修生内新ユニットのグループ名の選考に関わったことを報告した。

 清水は最後に「Berryz工房の活動のなかで学んだことを、後輩達に伝えていけるように頑張ります!」と意気込みをつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top