斎藤工、アイドルユニット・舞祭組に共感 「泣きそうになった」 | RBB TODAY

斎藤工、アイドルユニット・舞祭組に共感 「泣きそうになった」

エンタメ その他

 俳優・斎藤工が15日深夜放送の「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)に出演。アイドルグループ・Kis-My-Ft2から派生した4人組ユニット・舞祭組の楽曲に「泣きそうになった」と共感したことを告白した。

 舞祭組について「もちろん知っています」という斎藤。Kis-My-Ft2ではバックで踊る舞祭組のメンバーを、「役者をやって15年目だが、仕事を頂けるようになったのはここ最近」と名が知られるまで時間が掛かった自身とダブらせた。

 続けて斎藤は「舞祭組さんの歌詞、泣きそうになるくらいグッときた」と予想外の告白。メンバーからは「泣きそうな歌詞ありました?」と苦笑いされたが、「(舞祭組の)頑張っている姿が本当にグッときますね」と舞祭組の楽曲や姿勢に共感したと語った。

 斎藤は、Kis-My-Ft2ではバックとして踊っている舞祭組のメンバーが前で踊る3人のメンバーの後ろでカメラに映り込む“抜け”を狙う姿勢に共感しているとし、自身も名が知られていない頃、「抜けプロ」として活動していたと告白した。
《花》

関連ニュース

特集

page top