「優しい、周りに気を使う人」……亡くなったやしきたかじんさん偲ぶ声 | RBB TODAY

「優しい、周りに気を使う人」……亡くなったやしきたかじんさん偲ぶ声

エンタメ ブログ

やしきたかじんさん死去について所属事務所の発表
  • やしきたかじんさん死去について所属事務所の発表
  • 「たかじんNOマネー」公式サイト
  • 「たかじんのそこまで言って委員会」公式サイト
 歌手でタレントのやしきたかじんさんの訃報を受け、芸能界からは悲しみの声が続々とあがっている。

 やしきさんと同い年だというお笑いタレントの志村けんは自身のブログで、「辛いんです 同じ歳 凄い私のファンで 大阪の番組呼んでもらい 何軒も飲んで頂きました カラオケも行き気楽に歌ってファンサービス 優しい 周りに気を使う」と、故人の人柄を偲び、「辛いんですね 良い歌沢山 心の優しい歌 悲しい また飲みたかった これから歌聞いて飲んで泣きます たかじんさん 有難う 休んでください」と悲しんだ。

 田原総一朗氏はTwitterで、「びっくりしました。昨年の5月3日『委員会』の収録予定でしたが、たかじんさんが体調を崩され収録がなくなり、共演が延期になってました。残念です。ショックです」と、突然の訃報に悲痛の声をあげた。

 関西のお笑い芸人からも追悼の声が続々。ますだおかだの増田英彦は自身のブログで、「今ではイジられまくってる岡田のあの芸風も、大阪で最初にイジって面白がってくれたのはたかじんさん。コンビ名を変えられたこともあった。確か番組内で占い師に付けられた名前やったと思うけど、たかじんさんがエライ気に入ってしまい、翌週1回だけ『ざ・レッズ(ひでひこ&けいすけ)』で出演させられた」と、やしきさんとの思い出を懐かしく振り返る。ほっしゃん。は、「たかじんさん。。。何度か番組でご一緒させて戴いた時に『ほっしゃん。』って呼んでくれるだけで、『わ!俺の名前呼んでくれた~!(喜)』って、めっちゃ嬉しかった方のお一人でした。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします」と偲んだ。

 また、やしきさんと音楽仲間だった故・桑名正博さんの長男でミュージシャンの美勇士はTwitterで、「たかじんさん、あっちで桑名とライブしてみんなを喜ばせてあげて下さい!ほんで相変わらず豪快に遊んじゃって下さい。(笑)おやじによろしく言うといて下さいね」とメッセージを送った。

 やしきさんは2012年1月に食道がんと診断され、闘病を続けてきたが、3日に亡くなった。64歳だった。
《花》

関連ニュース

特集

page top