ロバート山本、ボクシングデビュー戦に向け闘志……「全力で行きます!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロバート山本、ボクシングデビュー戦に向け闘志……「全力で行きます!」

エンタメ ブログ
 お笑いトリオ・ロバートの山本博が26日、東京・後楽園ホールでプロボクサーとしてデビューする。試合前日の25日、試合への意気込みをTwitterにつづった。

 かねてより趣味でボクシングジムに通っていたという山本だが、テレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」の企画で2008年にライセンスを取得。そしてライセンス失効となる今年、デビュー戦が決まっていた。

 階級はフェザー。デビュー戦が決まって以来、トレーニングや減量に励む様子をTwitterでリポートしていたが、25日には「計量200gアンダーでパスしました!」と報告した。

 ファンや芸人仲間たちからの多くのエールを受けた山本は、「こっちも努力はしてるけど相手も同じだけ努力をしてるからやはり試合で決まります!頑張ってきます」と覚悟をつづり、「相手は10歳も年下。 年齢は応援を力にする事でカバーします!全力で行きます!」と闘志を燃やした。

 山本が所属する今岡ジムの今岡武雄会長は自身のブログで、多忙を極める売れっ子芸人の山本だが本人の要望で特別扱いせず普通の一練習生として練習に励んできたことを明かし、「辛い思いをした分だけ、勝利の味は格別だと思います。頑張れ博」と激励している。

 当日のメインイベントは東洋太平洋フライ級タイトルマッチ、江藤光喜の初防衛戦となる対クリス・ポリーノ戦。山本は第6戦に登場する。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top