卒業発表したSKE48山田澪花、「辞めたくないです。本当は」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

卒業発表したSKE48山田澪花、「辞めたくないです。本当は」

エンタメ ブログ
 アイドルグループ・SKE48の山田澪花が8日、今年いっぱいで卒業することを発表した。ブログでは「ここまで続けてきた私、辞めたくないです。本当は」と発表後の心境を明かしている。

 卒業発表した直後の気持ちを「あ。してしまった」と表現した山田。「どんなに人気がなくても どんなに立ち位置が悪くても どんなに受験で頭がいっぱいになっても どんなに学校行かなきゃいけない時でも辞めなかった私が 気持ち悪いくらいにしがみついていた私が 卒業発表しちゃったって もう後戻りできないってそんな気持ちです」と現在の心境を明かした。

 「SKEが本当に大好きです」という山田だが、今回卒業を決意したのは「この環境に甘えていた自分がいて 自分を変えたいって思っても変えられなくてそんな自分を変えなきゃ」と思ったからだという。「夢ってあるだけじゃだめで叶えるために行動しなくちゃいけません。気付いたら19歳になっててそれってありがたいことだけど 当たり前のように歳を重ねるだけじゃ無駄だなって思ったのです」との思いを明かし、「SKEでいただいたことを忘れず 感謝の気持ちを忘れず 前に進んでいきます」とつづった。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top