土屋太鳳、NHK朝ドラ「まれ」クランクインで好スタート……「すっごく楽しかった!」 | RBB TODAY

土屋太鳳、NHK朝ドラ「まれ」クランクインで好スタート……「すっごく楽しかった!」

エンタメ ブログ

土屋太鳳/NHK連続テレビ小説「まれ」追加キャスト発表会見
  • 土屋太鳳/NHK連続テレビ小説「まれ」追加キャスト発表会見
  • 土屋太鳳&大泉洋&常盤貴子&田中泯&田中裕子&葉山奨之&山崎賢人&清水富美加&鈴木砂羽&篠井英介&中村敦夫/NHK連続テレビ小説「まれ」追加キャスト発表会見
 NHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの妹・安東もも役を好演して注目を集めた女優の土屋太鳳が7日、ヒロインに抜擢された来春放送のNHK連続テレビ小説「まれ」がクランクインしたことをブログで報告した。

 オーディションで2020人の中からヒロイン・津村希(まれ)役に選ばれ、役作りのためデビュー以来のロングヘアをバッサリとカットしてのぞんだ土屋。「連続テレビ小説『まれ』は、今日、無事に、クランクインすることが出来ました・・・!!!」と報告し、「やっぱり、とても緊張しました・・・」と率直な感想をつづった。

 朝ドラ撮影の雰囲気には慣れているという土屋だが、新しい津村希という役柄を演じるにあたっては、「まれちゃんと私が、まだお互いに、ここはどう動く?と探り合ってるような手をのばしあってるような感覚もあった」と試行錯誤している様子。それでも「まれちゃんをめぐる素敵な人達とこうやって時間を過ごしていくんだな、っていう実感を、感じることが出来ました」とのこと。「すっごく楽しかったです!!!」と、初日の撮影は好スタートとなったようだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top