高橋真麻、体脂肪率30.2%に納得できず……「体重計、壊れていたのかなぁ…」 | RBB TODAY

高橋真麻、体脂肪率30.2%に納得できず……「体重計、壊れていたのかなぁ…」

エンタメ ブログ

 フリーアナウンサーの高橋真麻が19日、ブログを更新。体脂肪率が30.2%だったことがわかったとして、「そんなことって!?」と悲鳴をあげた。

 自宅には体重計がないらしく、外出先で体重を測ってみたという真麻。前回計測した54kgから、今回は49.5kgに減っていたそうだが、体脂肪率は30.2%に上がっていたという。「確かに、筋肉は殆どないけれど 二の腕も下腹もぷるんぷるんだけれど そんなことって!?」と納得がいかない真麻は、「体重計、壊れていたのかなぁ…」とショックを隠し切れない様子をつづった。

 しかし真麻はブログでも深夜のラーメンや、スイーツ、ピザなど食事の様子を紹介することが多く、自身でも「ひょえ~私の二の腕がぷるぷるたぷんたぷん」「人は、やっぱりたくさん食べると、ちゃんと肉が付くものなのですね~鍛えなきゃ!でも、運動辛い~」などとつづっていた。その結果の体脂肪率30.2%という数値に、ファンからは「では、食べる量を減らしましょう」「本当に気になるなら焼肉や夜中のラーメンを自粛してくださいな」といった忠告も寄せられている。
《花》

関連ニュース

特集

page top