「キャイ~ン」天野、「ウドちゃんは給料配分疑ってる」 | RBB TODAY

「キャイ~ン」天野、「ウドちゃんは給料配分疑ってる」

エンタメ その他

お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき
  • お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき
  • お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき
  • Apple Store銀座で開催されたAir レジのイベントに登場
 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきが28日、Apple Store銀座で開催されたAir レジのイベントに登場した。

 レシピ本や自分の作った料理のコラボなどの仕事も多い天野は、スマホでの飲食店の予約について、空席状況も確認できるのは驚きと感想を述べるとともに、「より細かく個人に対応してもらえるといいと思う」「あなた、どうせ個室でしょとなど(情報が)でるとうれしい(笑)」と提案。「あとは後輩といくバージョンとか女性と行くバージョンなど、そんな機能があったらうれしい芸能人は多いでしょうね」と話した。

 2月に結婚をした天野は、普段の生活について「奥さんは僕の知らない店を結構知っており、興味があるところは一緒にいくこともある」と話した。イベントがIT技術と外食産業の未来像にからんでいただけに、天野家の未来像は?との質問もとんだ。「一人暮らしが長かった分、家に帰ったら人がいる違和感になれるのに時間がかかった。“ただいま”っていまだに上手く言えない。“お帰り”って言われる衝撃(を感じる)。それに慣れたら未来像も見えてくるのでは」とのコメントも。子供については「作り方がわからないので、だれか教えてほしい」と冗談でかわした。

 飲食店を出すことはないのか?との記者の質問には「自分でもやってみたいなとは思うんですけど、名前だけ貸すというのは性分上、気になっちゃってできない。そうすると厨房にいかなきゃならないし(笑)」「やるとしたら洋食屋さんですけど、洋食屋さんって本気で忙しいし」と、しばらくは本業に集中するつもりだという。次に出す料理本については、ダイエットを頑張ろうと思ってるがなかなか思い通りの結果を出すのが難しいと話し、「44くらいになってくると肉もとれなくなってくるので、そこらへんの本も頑張りたい」とコメントした。

 外食の話の流れで相方のウドについても話題が及んだ。「何だか知らないけど、ウドちゃんはず~っと給料が7:3で分けられていると思いこんで疑ってるんです。それで、いつ頃ろからか、ウドちゃんと行くときは僕が払うようになってます(笑)」。スマホの詳しさについては「(ウドちゃんは)最初の画面の鍵が開けられなくて泣いてました。ガラケーにい一回もどした男ですから、これを使いこなせるようにななったら(技術が)浸透したということなんでしょう」と話した。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top