「はに丸」復活! 眞鍋かをり、ともさかりえなど芸能界からも歓喜の声続々 | RBB TODAY

「はに丸」復活! 眞鍋かをり、ともさかりえなど芸能界からも歓喜の声続々

エンタメ ブログ

 1980年代に放送されたNHKの子ども向け教育番組「おーい!はに丸」が、大人向けの「はに丸ジャーナル」として8月に復活することが明らかとなり、芸能界からも歓喜の声が多数あがっている。

 絵本から飛び出してきた王子のはにわ・はに丸と、馬のはにわ・ひんべえが数々の騒動を繰り広げなら「ことば」を学んでゆく内容で、当時の子どもたちの間で人気を博した「おーい!はに丸」。その人気番組が、大人向け番組となって復活することを複数メディアが報じた。新番組でははに丸がジャーナリストとなり、時事問題などに迫る内容だという。

 このニュースに、ネット上では「おーい!はに丸」が放送された1983年~89年に子供時代を過ごした人たちから喜びと期待の声が噴出。芸能人も多く、タレントの眞鍋かをりはTwitterで「絶対みる!!!!」と宣言。女優のともさかりえもブログで「ぎゃ~!!!はに丸、時事問題にせまります~。めでたい~」と喜んだ。

 そのほか、“裁判ウォッチャー”としても知られるお笑い芸人の阿曽山大噴火も「はに丸君がジャーリストになって復活かよwww 8/13見なきゃ」と反応。音楽プロデューサーでミュージシャンの亀田誠治も「はに丸は永遠の少年!素敵!」と、それぞれツイートしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top