川島明&眞鍋かをり、元恋人同士の粋な祝福に「素敵ですね」 | RBB TODAY

川島明&眞鍋かをり、元恋人同士の粋な祝福に「素敵ですね」

エンタメ ブログ

眞鍋かをり
  • 眞鍋かをり
  • 麒麟の川島明
 タレントの眞鍋かをりが1日にTwitterで投稿した内容が、元カレでお笑いコンビ・麒麟の川島明に向けた祝福メッセージではないかとして、ネット上で話題を呼んでいる。

 川島は1日、一般女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。同日、眞鍋がツイートしたのは「今日は朝から気分が良くて、どうしてもうめ酒が飲みたかったんだけど、いまはお酒が飲めないから、うめ酢を買ってきてソーダ割りにして飲んでいます^ ^ 蜂蜜入れて、甘~くしたよ」という内容。一見、何でもない日常のつぶやきに思えるが、これが川島への祝福なのでは、と思われているのは、過去に川島がツイートした内容に関係がある。

 眞鍋が元イエローモンキーの吉井和哉との結婚および妊娠を発表した6月26日、川島はTwitterに「おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う」と、短歌をつづった。しかしこれが、頭文字を読めば「おめでとう」となることが判明し、投稿したタイミング的にも元カノである眞鍋への祝福だと受け取られ、「元カノへの祝福の詞がとても粋! かっこいいです!」「上手いだけじゃなく泣けます」「男前やな」「こころにグッときました」と絶賛コメントが相次いだ。

 そして今回、眞鍋のツイートは、川島の「うめ酒で祝う」の返歌になっている、というわけだ。

 2人は過去に交際していたが破局。しかしその後もお互いの結婚を祝福し合える仲であることに、眞鍋のツイートに対しても「いい話。ちょっと泣いた」「お祝い返しですね^^素晴らしい方々です」「大人なお二人のやりとり、素敵ですね」とのコメントが寄せられている。
《花》

関連ニュース

特集

page top