NHK地震中継、「地震なんてないよ!」の女性の正体はモデルか……ネット上で騒ぎに | RBB TODAY

NHK地震中継、「地震なんてないよ!」の女性の正体はモデルか……ネット上で騒ぎに

エンタメ その他

 5日に放送されたNHKの地震中継で、カメラに向かって「地震なんてないよ!」と叫んでいた女性がタレントでモデルの東森美和ではないかと騒ぎになっている。

 NHKが5日早朝に発生した地震について東京・表参道から中継を行ったところ、映り込んだ1人の女性がカメラを指さし「地震なんてないよ!」と連呼。飛び跳ねる姿などが異様だったとして、ネット上では「放送事故」と話題を呼んでいた。

 やがてFacebookの情報(現在は削除済み)などから、この女性が東森ではないかと噂に。東森のTwitterアカウントには「地震なんてないよ!」発言をネタにしたり、「怪我人が出るほどの地震だったのに」と非難したりするコメントが送られている。騒動の影響か、東森のアカウントは一時非公開になっていたが、7日に再び公開し、「お騒がせしております」と挨拶。騒動についてのことであるかは明言していないが、「後日何らかの形でご説明させて頂こうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。

 東森美和は、関西電力やニッセンなどの広告に多数出演しているモデル兼タレント。
《原田》

関連ニュース

特集

page top