人気急上昇の有村架純、「まだまだ至らないところが山ほど」 | RBB TODAY

人気急上昇の有村架純、「まだまだ至らないところが山ほど」

エンタメ ブログ

有村架純
  • 有村架純
 今夏公開のスタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』の声優を務めることが決まった女優の有村架純が、自身のブログで「一生懸命立ち向かっていきたいです」と意気込みをつづっている。

 同作では、女優の高月彩良とともにWヒロインとして、謎の少女・マーニーの声優を務める有村。キャストが発表になった16日付のブログでは、「決まったと聞いたときは何度も聞き返すほど信じられませんでした」と、起用が決定した際の驚きを明かすとともに、「この作品に携わらせていただく限り全力で挑みたいと思います」とつづっていた。

 有村は、昨年大ヒットしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の若き日の春子役でブレイク。その後も注目の女優として活躍しているが、女優業だけでなく、声優として新たな境地に挑む。ファンから多くの励ましの声を受け、19日に更新したブログでは、「皆さんたくさんのコメントありがとうございました」と感謝するとともに、「私はまだまだ、ほんっとにまだまだ至らないところが山ほどあります。でも一生懸命立ち向かっていきたいです」と、再び意気込みをつづった有村。最後に「言葉だけにならないように有言実行しなきゃだね頑張るよ。いつもいつもほんとにありがとう(*^^*)」と、改めてファンに感謝してブログを結んでいる。

 『思い出のマーニー』は、英作家ジョーン・G・ロビンソンの児童文学を、『借りぐらしのアリエッティ』の米林宏昌監督が映画化。7月19日公開。
《花》

関連ニュース

特集

page top