「大人AKB」合格の主婦・塚本まり子さん、「バイキング」に生出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「大人AKB」合格の主婦・塚本まり子さん、「バイキング」に生出演

エンタメ その他
「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
  • 「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
  • 「大人AKB48」合格者・塚本まり子さん&渡辺麻友&島崎遥香&川栄李奈&大和田南那&小嶋真子
  • 「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
  • 「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
  • 「大人AKB」合格者の塚本まり子さん
  • 「大人AKB」オーディションが実施された江崎グリコのアイス「パピコ」キャンペーンサイト
 AKB48の新メンバーを募集するオーディション「大人AKB」に合格した塚本まり子さんが18日、「バイキング」(フジテレビ系)に生出演した。

 同オーディションは、AKB48と江崎グリコ「パピコ」のタイアップ企画。AKBのセンターとしてCMや広告キャンペーンに参加する30歳以上の女性を募集していたが、17日に結果が発表され、37歳の専業主婦・塚本まり子さんがお披露目された。

 バラエティ出演はこれが初めての塚本さんは、ボーダーのトップスに白いパンツという普段着に近い服装で登場。主婦業とアイドル業の両立には「今ちょっと悩んでて」と困り顔だった。また、オーディションでの歌の審査には、工藤静香の楽曲で挑んだそう。「世代だな~」とスタジオは笑いに包まれた。

 AKB48グループの先輩であるNMB48・山本彩は、グループで抑えておいたほうがいいメンバーとして、HKT48・指原莉乃の名前を挙げた。山本は、「(指原は)なんでも気にかけて拾ってくれるので」と塚本さんにアドバイスを授け、指原と同じ事務所に所属するお笑いタレント・土田晃之も「指原が失礼なことをしたら、俺に言ってくれたら説教する」と語った。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top