中村うさぎさん、退院を報告……「自宅は天国じゃー!」 | RBB TODAY

中村うさぎさん、退院を報告……「自宅は天国じゃー!」

エンタメ ブログ

中村うさぎさんがコメンテーターを務める「5時に夢中!」(TOKYO MX)
  • 中村うさぎさんがコメンテーターを務める「5時に夢中!」(TOKYO MX)
 先月25日より再入院していた作家の中村うさぎさんが2日、退院したことを自身のTwitterで明かした。

 足の血栓が肺に転移したとして再入院していた中村さん。「また心肺停止になるかもだってさ」と状況を報告していたが、「死ぬときゃ死ぬんだからさ、命より仕事優先するって決めたのー。命あっての仕事?ううん、あたしにとっては、仕事あっての命だ。ここは誰に何を言われても譲れん!(←頑固)」と仕事を優先する意向を示し、入院中もコメンテーターを務める情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に生出演。普段通りの毒舌コメントで芸能人をズバッと斬るなど、パワフルに活動していた。

 そして2日にTwitterでフォロワーに向けて「退院したよー」と報告。「体調は大丈夫だよ!」「ナースに叩き起こされないで9時まで寝れるなんて、自宅は天国じゃー!」と元気な様子をみせている。

 中村さんは昨年夏に手が震えたり足腰に力が入らないなどの症状を訴えて入院。病気の原因は不明とされ、一時は心肺停止に陥り、意識不明の状態が約3日間続くなど容態が心配されたが、快方へ向かい12月には退院していた。
《花》

関連ニュース

特集

page top