HKT48指原莉乃、伊予灘震源の地震による無事を報告……「指原の実家は大丈夫です!」 | RBB TODAY

HKT48指原莉乃、伊予灘震源の地震による無事を報告……「指原の実家は大丈夫です!」

エンタメ ブログ

大分県の実家が無事だったことを報告したHKT48・指原莉乃
  • 大分県の実家が無事だったことを報告したHKT48・指原莉乃
 14日未明に瀬戸内海西部の伊予灘を震源とする地震が発生したことを受け、アイドルグループ・HKT48の指原莉乃は、大分県にある実家の無事を自身のTwitterで報告している。

 報道によれば、今回の地震により愛媛県西予市で震度5度を観測したほか、愛媛、高知、広島、山口、大分各県の広い範囲で震度5弱を観測したという。

 地震発生直後、Twitter上には現地の人々の安否を気遣うコメントがあふれた。指原のもとにも、実家が大分県にあることを知るファンから心配の声が寄せられたが、指原は「指原の実家を心配してくださる声もあったのですが、指原の実家は大丈夫です!」と報告。「余震に気をつけてください!」と引き続き注意を呼びかけている。

 また、各地の状況を報告するツイートも多く、熊本県のご当地キャラクター・くまモンは公式Twitterを通じて、「熊本も地震、すごかったモン!すごい揺れてびっくりしたモン」と報告している。
《花》

関連ニュース

特集

page top