喉頭ガン発見のつんく♂、妻・出光加奈子に感謝……「照れくさいけど…」 | RBB TODAY

喉頭ガン発見のつんく♂、妻・出光加奈子に感謝……「照れくさいけど…」

エンタメ ブログ

喉頭ガンを報告したつんく♂
  • 喉頭ガンを報告したつんく♂
 音楽プロデューサーのつんく♂が6日、喉頭声帯にガンが見つかったことを公式サイトで発表。同日に更新したブログでは、妻である元モデルの出光加奈子への感謝をつづっている。

 約7~8年前から声帯左側に違和感を感じ、ファルセット(裏声のような歌唱法)などが出せない状態になっていたというつんく♂。昨年10月頃からはさらに声が出しにくくなり、今年2月に細胞の検査を行ったところ、喉頭声帯にガンが見つかったと伝えている。さいわい早期発見となったが、現在は集中的な治療に入っているそうだ。

 公式サイトでの発表後、つんく♂は改めてブログを更新。「今回病気になって、ふと自分を見つめ直し、これからの事を考える事が出来ました」と語る。妻・出光の機敏な対応への驚きもつづっており、「『え?君ってそんなアグレッシブな人だったっけ?!』って思うくらい機敏に立ち回ってくれ、私はまさに『まな板の鯉』状態」だそう。「そんな事もあって、今まで当たり前であった女房にもほんま感謝やなぁって思います。照れくさいけど・・・」と妻への感謝を述べている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top