海老蔵と浜崎あゆみ、何かと“縁”のある2人の関係 | RBB TODAY

海老蔵と浜崎あゆみ、何かと“縁”のある2人の関係

エンタメ ブログ

外国人男性と結婚した浜崎あゆみ
  • 外国人男性と結婚した浜崎あゆみ
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、3日に結婚した歌手・浜崎あゆみに自身のブログを通じて祝福のメッセージを送っている。この2人、同じ高校の同窓生であったことをはじめ様々な“縁”で結ばれていることが知られているが、今回の浜崎の結婚でも新たな縁が明らかになった。

 4日に10歳年下の米国人男性との結婚が報じられた浜崎。海老蔵は同日に更新したブログで「浜崎あゆみさん、婚姻届だしたらしい…」とその件に触れた。

 海老蔵と浜崎といえば、同じ高校に通い、しかも学年は違うものの同じクラスだったことが知られている。浜崎がそのことを自身のTwitterで明かして以来、海老蔵とはブログとTwitterを通してメッセージを送り合うなど親しく交流を続けている。

 昨年12月に浜崎の婚約が報じられると、公開されたツーショットに写った長身で坊主頭の婚約者の容姿が海老蔵に似ていると話題になり、海老蔵もブログで「俺似? まじっすか? もう本当好きに書くよね笑 笑うしかないわ」と呆れた様子でコメント。そんな海老蔵の書き込みを読んだ浜崎は、「本当、皆さん好き放題書いてらっしゃる!笑 海老蔵選手、まさかの巻き添えすまぬ!笑」と謝罪ツイートを投稿していた。

 そして今回の浜崎の結婚。普段の海老蔵なら真っ先に祝福の言葉をつづるところだろうが、実は先の婚約時に、勘違いして“フライング”する失敗の経験あり。そんなことを自身も覚えていたらしく、「前のブログでウッカリ御結婚おめでとうございます!!やってしまった過去があるので…」と、今回は慎重になりながら、「改めてまして、御結婚おめでとうございます」と祝福した。

 ところで、3月3日といえば、なんと海老蔵と小林麻央夫妻の結婚記念日と同じ“ひな祭り婚”。そんな新たな縁に、海老蔵も「ご縁は…もしかして…結婚記念日一緒?!」と驚きをつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top