河野景子、約30年前の写真を公開!「懐かしい昭和の業界ファッション!!!!」 | RBB TODAY

河野景子、約30年前の写真を公開!「懐かしい昭和の業界ファッション!!!!」

元フジテレビアナウンサーの河野景子が1日、自身のブログを更新。約30年前に撮影されたという20代の頃の写真を公開した。

エンタメ ブログ
河野景子 (c)Getty Images
  • 河野景子 (c)Getty Images
 元フジテレビアナウンサーの河野景子が1日、自身のブログを更新。約30年前に撮影されたという20代の頃の写真を公開した。

 この日、河野は「昭和な私、、、。」と題してブログを更新。今年に入りブログを開設したばかりの河野は「アメブロ始めて、いろんな発見 気づきがあります」とつづると、普段何気なく使っていた言葉に対して色々な人から「昭和だね~~」「そんなこと、最近言わないよ~~」と指摘されていることを明かした。

 例えば、ファッションの記事で「クラッチバック」を「セカンドバッグ」、「クローゼット」を「タンス」と書いたり、はたまた「ジャケット」を「JK」と書いたことについては娘から「ママはジャケットのつもりでJKって書いたかもしれないけど、フツーJKって女子高生の意味だからねっ!」と指摘されたという。

 河野は「え、えー そ、そうなの 知らなかった、、、たぶん この書き方も 昭和かも」と驚き、「平成から新しく時代が変わろうとしているのに、いまだに昭和な私 大丈夫かな」と不安げにコメント。

 そしてブログの最後では「これは、昭和の私」と昭和63年5月に撮影されたという、約30年前の写真を公開。続けて「ポロシャツにシャツの重ね着に、とどめは肩がけセーターで、懐かしい昭和の業界ファッション!!!!」と当時の流行を振り返りブログを締めくくった。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top