タモリ、天野ひろゆきの結婚報告に「いいとも~!」 | RBB TODAY

タモリ、天野ひろゆきの結婚報告に「いいとも~!」

エンタメ ブログ

 22日に元アナウンサーの荒井千里さんと結婚したお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが、タモリに結婚報告した際のエピソードを自身のブログにつづっている。

 1994年~1995年と1998年~1999年の2度、「笑っていいとも!」にレギュラー出演していた天野。お世話になったタモリに今回の結婚発表直前に電話で報告したという。ひと通り報告を終えた後、天野は「いいとも」のテレフォンショッキングでおなじみのタモリのセリフを真似て「タモリさん僕、結婚してもいいかな?」。するとタモリの口からは「いいとも~!!」の返事。貴重なタモリの「いいとも~」は、天野にとって何よりの祝福の言葉だっただろう。

 なお、天野は24日付のブログでも、芸人仲間たちから祝福された様子をつづっており、「岡村君は、テーブルをひっくり返し、なかなかおめでとうを言ってくれず(笑) 矢部っちは、かぶせんといてぇ~と一言 濱口君は負けた~と天をあおぎ 有野はなぜか涙目に 王子はずっと信じてくれず、何で?何?を連発でした ウドちゃんはびっくりし過ぎて口をあけて渾身のおめでとう、天野くぅ~ん!!をくれました」と報告している。
《花》

関連ニュース

特集

page top