大江麻理子アナ帰国にファン歓喜! 「モヤさま」復帰を望む声も根強く…… | RBB TODAY

大江麻理子アナ帰国にファン歓喜! 「モヤさま」復帰を望む声も根強く……

エンタメ ブログ

帰国することが決まった大江麻理子アナ
  • 帰国することが決まった大江麻理子アナ
  • 3月31日からテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターに就任する大江麻理子アナ
 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが、3月31日より経済報道番組「ワールドビジネスサテライト」(WBS)のメインキャスターを務めるため、米ニューヨークより帰国することが決まった。同アナの多くのファンがこの“朗報”に歓喜の声をあげている。

 昨年4月に米ニューヨーク支局に転勤した大江アナ。バラエティ番組でも活躍する看板アナの渡米を嘆くファンの声もネット上に多数あがったが、大江アナは渡米後も自身のTwitterを通じて近況を報告するなどしてファンとの交流を続け、フォロワー数も急増。また、昨年12月には、同局で初となる大江アナ単独のカレンダーも発売され、たちまち1万部を超える大ヒットを記録するなど、衰えぬ人気ぶりを見せていた。

 そんな人気アナの「WBS」メインキャスター就任のニュースが30日夜に報じられた直後、Twitter上では大江アナの帰国を首を長くして待っていた多くのファンが、「大江さん帰ってくるのか。めでたいな!」「楽しみだなぁ 大江さん」と歓喜の声をあげた。

 ただ、わずか1年という短い“留学”期間で「WBS」メインキャスターという大役への抜擢には、報道アナとしての経験不足を不安視する声や、現在の小谷真生子アナの人気も高く、異動を残念がる声も散見される。

 また、やはり「モヤモヤさまぁ~ず2」や「出没!アド街ック天国」といったバラエティ番組で人気を博した大江アナだけに、帰国後には報道だけでなく、そうしたバラエティへの出演を期待する声が依然として多数あがっている。

 とはいえ、「モヤさま」に関してはさまぁ~ず・三村マサカズが過去にTwitterで「(大江アナは)報道の人として帰ってくるからモヤモヤさまぁ~ず復帰とかない」「そういう約束の卒業だったんだよ」と語っている。報道キャスターとして活動する大江アナのバラエティ出演の可能性は低そうだが、たとえば特番などでの「モヤさま」復帰はあるのか――ファンの期待は高まるばかりだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top