「闇金ウシジマくん」ドラマ&映画で続編決定! 新キャストに綾野剛 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「闇金ウシジマくん」ドラマ&映画で続編決定! 新キャストに綾野剛

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ&映画の続編が決定した「闇金ウシジマくん」
  • ドラマ&映画の続編が決定した「闇金ウシジマくん」
  • 「闇金ウシジマくん2」で共演する山田孝之(左)と綾野剛
 2010年10月より放送されて人気を博したTBS系ドラマ「闇金ウシジマくん」の新作「闇金ウシジマくん Season2」が来年1月16日より深夜ドラマとして復活決定。さらに劇場版最新作『闇金ウシジマくん Part2』が来年5月に公開されることが決まった。

 キャストは、主人公・丑嶋馨(ウシジマカオル)を演じる山田孝之をはじめ、ウシジマ社長が率いるカウカウファイナンス社員も前作シリーズでおなじみのメンバーが再集結。イケメンで元ホストの社員・高田役に崎本大海、ウシジマに絶対的服従と尊敬の念を抱く会社のNO.2・柄崎役にやべきょうすけの続投が決定。新キャストは、ウシジマの幼なじみにして盟友、情報屋・戌亥役として綾野剛が決定しており、カウカウファイナンスにとって鍵となる重要な役どころを演じる。

 今作で描かれるのは、原作ストーリー(「ゲイくん」編、「フリーターくん」編、「楽園くん」編、「元ホストくん」編)の世界。ウシジマに追い込まれた債務者たちの壮絶なストーリーに加え、結束の高いはずのカウカウファイナンスに亀裂が生まれる危機的状況も描かれている。

 企画・プロデュース・監督するのは、ドラマ「ナニワ金融道」シリーズ、「カバチタレ!」「ランチの女王」映画「カイジ」など数多くの大ヒットドラマや映画のプロデュースを手掛けてきたヒットメーカー・山口雅俊が前作に引き続き担当する。

 主役を務める山田は、今作では綾野演じる戌亥という新キャラクターが加わったことに、「戌亥という存在が出てきて、すごく良かったと思っています。ウシジマと柄崎と戌亥と同級生という設定で、情報屋としてウシジマに有益な情報を与えてくれる。戌亥といる時だけ、いつも変わらないウシジマがちょっと違うんですよ」と見どころをアピール。以前より親交のある綾野と共演することに、「ウシジマと戌亥の信頼深さを表す空気感を表すうえで、以前から親交のある僕と剛との関係性はうまく作用したんじゃないかなと思います」とコメントを寄せている。

 ドラマ「闇金ウシジマくん Season2」は2014年1月16日スタート。TBSで毎週木曜深夜0時58分~(MBSでは深夜0時59分~)放送。映画『闇金ウシジマくん Part2』は2014年5月全国公開。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top