マー君、今季唯一つの黒星に自戒……「まだまだ下手くそです!!」 | RBB TODAY

マー君、今季唯一つの黒星に自戒……「まだまだ下手くそです!!」

エンタメ ブログ

今季ペナントレースでは24勝無敗の大活躍を見せた田中将大投手
  • 今季ペナントレースでは24勝無敗の大活躍を見せた田中将大投手
 大車輪の活躍でチームを初の日本一へと導いた東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が、6日にブログを更新し、今シーズンを振り返った。

 「日本一」と題したエントリーで、巨人と激闘を繰り広げた日本シリーズを振り返った田中投手。シリーズ2度目の先発となった第6戦では160球におよぶ力投で9回まで投げ切ったものの敗戦。今季32度目の登板で初黒星となり、自身の連勝記録も途切れることとなった。「第6戦での登板は自分の未熟な所が出て悔しい結果となってしまいました。まだまだ下手くそです!!」「第7戦では最後に投げるチャンスをいただき、日本一という最高の結果となったことで少し気持ちは晴れましたが、やはり悔しい想いはなかなか無くなりません」と悔しい気持ちをあらわにした田中投手だが、とはいえチーム初の日本一という結果に「でも本当に嬉しいんですよ!」と大喜び。「みんなに最高の結果を報告することが出来たと思うと…。この悔しい経験はまた今後の自分の野球人生に生かしていきたいと思います」と、来シーズン以降のさらなる飛躍を誓った。

 ブログの最後で田中投手は、「WBCから始まったシーズン…長かったですが、とても良いシーズンをおくることが出来ました。みんなの応援、声援がどれ程の力になったことか。1年間本当に熱い応援ありがとうございました!!」とファンへの感謝の言葉で結んでいる。
《花》

関連ニュース

特集

page top