「世間が誤解する」……中島知子、元占い師めぐる報道に苦言 | RBB TODAY

「世間が誤解する」……中島知子、元占い師めぐる報道に苦言

エンタメ ブログ

“占い師”報道に苦言を呈した中島知子(写真は今年8月に行われた制作発表記者会見時撮影)
  • “占い師”報道に苦言を呈した中島知子(写真は今年8月に行われた制作発表記者会見時撮影)
  • 中島知子と美奈子のツーショット
 元オセロの中島知子が、友人の元占い師に関する話題が大きく報じられたことについて、自身のブログで苦言を呈している。

 中島は10月31日に都内で行われた主演映画『ハダカの美奈子』(11月9日公開)の完成披露試写会に出席。その際に、かつての洗脳騒動で話題となった女性占い師との現在の関係について聞かれ、一緒に住んではいないが仕事は手伝ってもらっている、などとコメントしたことが一部メディアによって報じられた。

 この報道について中島は、1日に更新したブログで言及。主演映画のPRの場でありながら映画とは無関係の話ばかりが大きく取り上げられたことに、「映画の話より大きく、そして現在占い師ではない彼女のことをいつまでもしつこく、現在もまるで占いをしているように世間が誤解するような書き方をし、私自身までいろいろ思われるような書かれ方をされていました」と憤慨。いまだに友人のことが掘り返される現状に、「いい加減にしてほしい気持ちで一杯です」と不満を吐露した。

 ブログの最後に中島は、独立して初となる今回の映画出演について、「まだ役者としては駆け出したばかりですが、頑張ろうと思います。公開前にガタガタなるのはへこむけど、本当に頑張ろうと思います」と意気込みをつづって結んでいる。
《花》

関連ニュース

特集

page top