美奈子、番組収録でのバトル&号泣について明かす……「いきなりの20対1の戦争状態」 | RBB TODAY

美奈子、番組収録でのバトル&号泣について明かす……「いきなりの20対1の戦争状態」

エンタメ ブログ
 大家族ドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)で知られるタレントの美奈子が、20日から放送開始される新番組「全力教室」(フジテレビ系)の収録について「久々に泣きました」とブログで語った。

 「全力教室」は、前番組「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」を人気企画に特化してリニューアルさせた番組。その人気企画とは、さまざまな有名人たちがテーマに従って授業を行うというもの。リニューアル初回となる20日放送の“講師”に美奈子が選ばれた。

 6人の子どもを持つシングルマザーでもある美奈子は、シングルマザーたち20人を相手に、自分流の子育て術を説く。しかし、授業はやがて、生徒たちが美奈子の発言ひとつひとつに対して質問や反論を繰り出す展開に。とくに美奈子の「再婚したくてしょうがない」という発言には、「再婚しないとか再婚したいとか、コロコロ意見が変わりすぎ」「もっとビッグダディ(美奈子の元夫)を支えるべきだったのでは?」など辛辣な意見が寄せられた。

 美奈子は18日付のブログエントリーで、「やれるか、どうか不安だったけど、その不安は的中っうう!」(以下、原文ママ)と収録についてつづっている。授業開始の数分後には、「サンドバック? 大ケンカ? いきなりの20対1の戦争状態」になったという。ついには涙が出てきたそうだが、なんとかこらえて続行。「生徒さんもシングルマザーだからやっぱり核心をついてくる辛らつな意見が多くて!!まさにガチでした」と緊迫感あふれる収録だったことを明かし、「全身でぶつかりました!!」と力強く語っている。

 「全力教室」は、フジテレビ系にて20日より毎週日曜午後9時~9時54分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top