色気を感じるマンガの女性キャラは? 「峰不二子」ほか“ダイナマイトバディ”が人気高し | RBB TODAY

色気を感じるマンガの女性キャラは? 「峰不二子」ほか“ダイナマイトバディ”が人気高し

 「漫画全巻ドットコム」は、同サイトのユーザー519名を対象に調査した「色気を感じる女性キャラNo.1」ランキングを発表した。

エンタメ 調査
漫画全巻ドットコム「色気を感じる女性キャラNo.1」ページ
  • 漫画全巻ドットコム「色気を感じる女性キャラNo.1」ページ
  • 「色気を感じる女性キャラNo.1」での選評
 マンガに登場する魅力的な女性キャラクターに思わずウットリしたり、胸をときめかせたことのある読者は少なくないだろう。そんな読者が選ぶ「色気を感じる女性キャラ」のナンバー1は、やはり“セクシー美女”の代名詞ともされるアノ登場人物であることが、「漫画全巻ドットコム」のアンケート調査でわかった。

 同サイトのユーザー519名を対象に行われた「色気を感じる女性キャラNo.1」ランキングの結果によると、文句なしの1位に輝いたのは『ルパン三世』の峰不二子(89票)。作品中でもルパンほか多くの男性をトリコにする“不二子ちゃん”。支持層も20~40代と幅広く、誰もがお色気=峰不二子と連想してしまうほど、日本マンガ界におけるお色気キャラの筆頭と言えるだろう。

 次いで人気が高かったのは、20代の若い層を中心とした支持を得た『ワンピース』の女性キャラたち。ナミが2位(36票)、ニコ・ロビンが3位(30票)、そしてボア・ハンコックが5位(17票)と上位を占めた。そして4位には『うる星やつら』のラム(26票)、6位には『キューティーハニー』の如月ハニー(14票)が続く。やはり峰不二子と同じく、ボン・キュッ・ボンのダイナマイトバディという見た目と、そして中身の小悪魔的要素がよりお色気というイメージに拍車をかけているようだ。

 そのほか、7位に『めぞん一刻』の音無響子(10票)、10位に『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ(7票)、12位に『まいっちんぐマチコ先生』のマチコ先生(5票)などがランクインしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top