しょこたん、『黒子のバスケ』イラスト公開で絶賛の声……「やっぱり上手い!」 | RBB TODAY

しょこたん、『黒子のバスケ』イラスト公開で絶賛の声……「やっぱり上手い!」

 タレント・中川翔子が11日、人気漫画『黒子のバスケ』のイラストをTwitterで公開した。

エンタメ ブログ
 タレント・中川翔子が11日、人気漫画『黒子のバスケ』のイラストをTwitterで公開した。

 『黒子のバスケ』は、2009年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の藤巻忠俊によるバスケ漫画。個性豊かな美形キャラクターが数多く登場し、女性人気も高い。10月からはアニメのセカンドシーズンが放送される。

 中川は、「すいません似てないけどあしたもがんばるために妄想落書き黒子くんと黄瀬くん」と主要キャラクターの黒子テツヤと黄瀬涼太のイラストを公開。黒子にパンを差し出す黄瀬に、「黒子っちー!小倉マーガリン味もウマイッスよ♪」「あ、ありがとうございます」という台詞がツイートで添えられている。

 「わたしの描く絵柄は20年前で時が止まっている」と自虐気味に続けているが、ネット上では、「しょこたんやっぱり上手い!」「しょこたんの黒バス(黒子のバスケの略称)が見れる日が来るとは……」と絶賛の声が上がっている。なお、画力が更に高かったなら、黒子の相棒・火神大我がダンクシュートを打つときの脇の下も描きたかったそうだ。

 その後、「絵柄で影響受けてかきまくったのは楳図先生、セラムン、レイアース、スレイヤーズ、ジャンヌ、るろ剣、封神演義、ハルヒの絵」とルーツを明かした。

 中川はイラストが特技で、数々のバラエティでその腕前を披露してきている。2007年~2009年には、雑誌「hon-nin」(太田出版)で「脳子の恋」という漫画も連載していた。
《花》

関連ニュース

特集

page top