ハロウィンでフィナーレ、ファンタの“遊ぶ日” 10月26日 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハロウィンでフィナーレ、ファンタの“遊ぶ日” 10月26日

エンタメ その他
ファンタ ハロウィンパーティー
  • ファンタ ハロウィンパーティー
  • 「ファンタ 遊び基金」サイト
 日本コカ・コーラの「ファンタ」が制定している“遊ぶ日”。中高生の“遊び”を応援し、“遊び”を通して日本を元気にするために、毎月第4土曜日を“遊ぶ日”と制定し、全国で中高生を対象にしたイベントを開催するものだ。

 “遊ぶ日”イベントは、【創造力】【コミュニケーション力】【コントロール力】【五感力】【理解力】を培い、中高生が成長するうえで必要な人間力を養うのを目的とし、5月から10月まで全6回の開催となる。

 今月10月の第4土曜日はいよいよ最終回。第6回“遊ぶ日”イベントが「ファンタ ハロウィンパーティー」として10月26日に開催される。最終回に向けて、参加者の代表となる中高生たちは「遊び会議」を開き、仮装あり、音楽あり、パフォーマンスありの楽しさ満載のイベントを企画。その様子は特設サイト「遊び基金」にてレポートされている。

 「ファンタ ハロウィンパーティー」イベントでは、コンテンツの1つとして、ハロウィンならではの仮装ファッションショーが予定されている。学生のファッションサークル「モカ」と「アラモード」が、「カラフル×○○○○」というファッションショーのコンセプトに基づいて、ファッションショーバトルを繰り広げる予定だ。

 その他にも、「遊び会議」からあがったアイデアをベースに、パフォーマンスステージが組まれたり、盛りあげ企画がたくさん用意されているとのこと。参加者のドレスコードはもちろんハロウィンコスチューム。着替えるための更衣室も会場に用意されている。さらにスペシャルゲストとして、よしもと芸人のしずる、ガールズグループのFAKYの参加が決定している。参加の応募期間は10月14日24時00分まで、サイトにて受付中。

 なお特設サイト「遊び基金」では、“遊ぶ日”イベントに連動した内容のほか、「今週のお題」として週替わりに“遊び場のシチュエーションを生かした大喜利”など、『Twitter』や『mixi』のアカウントからユーザーが投稿できるおもしろ企画が用意されている。中高生たちが“遊び”のアイデアをたくさん出して、「ファンタ」をたくさん飲んで、“遊びコイン”をたくさん貯めることで、「ファンタ」と中高生がいっしょになって、“遊ぶ日”のイベントを作り上げていくという。

ファンタ ハロウィンパーティー
●日時:10月26日(土)
※詳細は当選者のみに連絡
●場所:原宿クエストホール
●募集期間:9月30日(月)~10月14日(月)24時00分
●応募対象:中高生
●ゲスト:しずる(池田一真、村上純)、FAKY(Anna、Lil’Fang、Mikako、Diane、Tina)
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top