正しいブラジャーの着け方、9割の女性が「よく知らない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

正しいブラジャーの着け方、9割の女性が「よく知らない」

エンタメ 調査
「正しいブラジャーの着け方」に関するアンケート調査結果
  • 「正しいブラジャーの着け方」に関するアンケート調査結果
  • 正しいブラジャーの着け方(図解)
 「正しいブラジャーの着け方」について、ワコールが全国の20代~50代の女性を対象にアンケート調査を行ったところ、なんと正しいブラジャーの着け方を「よく知っている」と答えた女性はわずか1割程度であることがわかった。

 同調査によると、正しいブラジャーの着け方を「よく知っている」と回答した女性は11.6%。「少しは知っている程度」と答えた女性は67.4%で、「知らない」という女性は21.0%という結果に。9割近くの女性がブラジャーの正しい着け方を詳しく知らないという実態が明らかになった。

 なお、ワコールが提唱するブラジャーの着け方は、

1:ストラップを肩に掛け、ブラの下側を持って前傾姿勢に。ワイヤーとバストの底辺を合わせたら、バストをカップの中に入れ、そのままの姿勢でホックを留める

2:左のバストから、左手で左のストラップの付け根を少し浮かせ、右手で左のバスト全体を包み、中央に寄せながら右肩方向へやさしく引き上げる

3:からだを起こして、ストラップの長さを調整する(人差し指がスーッと通るくらいが丁度いい長さ)。

4:右のバストも同様に2と3を繰り返す。

 というもの。しかし調査では、ブラジャーを着ける際のホックの留め方について「ホックを前で留めて回す」という女性が23.7%、「ホックを先に留めてかぶる」という女性が1.5%と、4人に1人がホックを後ろで留める以外の方法で着用していることがわかった。

 また、今の自分の着け方がバストにとって「あまり良いとは思わない」(45.7&)「良いと思わない」(10.8%)と感じている女性は全体の半数以上におよんでいることがわかった。

 同調査は全国の20代~50代の女性620名を対象に、8月29日~30日の期間でインターネットにより実施された。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top