EXILE・AKIRA、裕福な生活も名声も失いどん底に…… | RBB TODAY

EXILE・AKIRA、裕福な生活も名声も失いどん底に……

 EXILEのパフォーマーで俳優としても活動するAKIRAが、10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ハニー・トラップ」の主演に決定した。産業スパイに仕事も私生活も全てを奪われて地獄に落ちる商社マン役に挑戦する。共演は女優の仲間由紀恵ら。

エンタメ 映画・ドラマ
10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ハニー・トラップ」主演のEXILE・AKIRA
  • 10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ハニー・トラップ」主演のEXILE・AKIRA
  • 仲間由紀恵
 EXILEのパフォーマーで俳優としても活動するAKIRAが、10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『ハニー・トラップ』の主演に決定した。産業スパイに仕事も私生活も全てを奪われて地獄に落ちる商社マン役に挑戦する。共演は女優の仲間由紀恵ら。

 同ドラマは、一見平和に見えるも実は世界で最も産業スパイが暗躍おり、「産業スパイ天国」とも揶揄(やゆ)されている日本の現状にスポットを当てる社会派サスペンスドラマ。

 AKIRAが演じるのは、一流商社に勤務する先端材料の研究員・美山悠一。性格は朴訥(ぼくとつ)として人柄も良く、周囲の評判は良いが、全社を挙げた大プロジェクトの責任者に抜擢されるなど、秀でた才能や仕事ぶりをやっかむ人間は多い……といった役どころだ。ある日、新事業の情報が何者かに盗まれ、悠一は情報漏えいの容疑者とされ、さらに自宅も荒らされ、それまでに手にした裕福な生活や名声をすべて失ってしまう。それらを取り戻すために立ち上がり逆襲する悠一の前に怪しい人物たちが次々に現れ、裏切りがまた裏切りを呼ぶ心理戦を繰り広げる、というストーリーで、AKIRAの肉体美と運動神経を生かしたアクションシーンもある。

 そんな悠一を自らの身を削って支える妻・なつみ役に仲間由紀恵。悠一が務める会社の経理部に勤務し、料理が上手で、夫のことを第一に考え、貞淑でまさに理想的な良き妻を演じる。そのほか、怪しい人物として高嶋政伸や小澤征悦、池内博之、内山理名らが脇を固める。

 産業スパイサスペンスに挑むことについてAKIRAは、「土ドラ初、そして自身でも初の産業スパイサスペンスということですごく楽しみにしております。『ハニー・トラップ』の世界観の中で心身共に追い込むことで、また、新たな自分の一面を開拓できたらと思っております!」と意気込みを語っている。

 『ハニー・トラップ』はフジテレビ系で10月スタート、毎週土曜午後11時10分~11時55分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top