親友の裏切り、夫の不倫……究極の愛憎描く韓国ドラマ「妻の誘惑」 | RBB TODAY

親友の裏切り、夫の不倫……究極の愛憎描く韓国ドラマ「妻の誘惑」

エンタメ 映画・ドラマ

愛憎ドロドロとメロ満載の韓国ドラマ「妻の誘惑」
  • 愛憎ドロドロとメロ満載の韓国ドラマ「妻の誘惑」
 親友の裏切り、夫の不倫、そして復讐……。社会現象を巻き起こした究極の愛憎を描く韓国ドラマ「妻の誘惑」を、ShowTimeの韓国ブロードバンドチャンネル「KoreanTime」で配信開始した。

 「妻の誘惑」は、2008~09年に韓国SBSで放映された全129話のドラマ。ドロドロとメロ満載で、韓国では社会現象を巻き起こしたほど人気を呼んだ。

<ストーリー>
 ウンジェの夢はメイクアップアーティストになること。しかしギョビンに貞操を奪われたあげく妊娠し、その夢は潰えてしまう。ギョビンはウンジェを家政婦のように扱い、ウンジェが流産すると熱も冷めていった。やがてパリからウンジェの親友エリが帰国。その日から、ウンジェは裏切りの坂を転がり落ちていく……。可愛い妻から魔性の女へと変身していくウンジェに「人魚姫」のチャン・ソヒ。韓国では2009年WBC決勝戦を超える視聴率40.6%を記録し、放映翌日に完売となったウンジェとエリのファッションなども見どころだ。

 ShowTimeでは、まず第22話までの配信を開始し、以降は毎週火曜日に4話ずつを追加していく。視聴料金は第1話が無料、第2話~第4話会員見放題、第5話以降は1話105円/3日間となっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top