お笑い芸人と結婚したばかりの女優が体調不良で芸能界引退 | RBB TODAY

お笑い芸人と結婚したばかりの女優が体調不良で芸能界引退

エンタメ ブログ

 タレント・女優として活動中の中山楽美が、自身のブログで芸能界引退を表明。「体調が思わしくなく、これ以上の活動は無理と判断」したとしている。

 中山楽美は31日に「大切なお知らせ」と題するブログを更新。そのなかで「私ごとではありますが、本日をもってオフィスカラーズ(注:所属事務所)、そして芸能界を引退することにしました」と引退を報告。理由として「体調のほうが思わしくなく、これ以上の活動は無理と判断しました」と体調が優れなかったことが原因としている。

 中山楽美は、「サラリーマンNEO」(NHK)などに出演して女優・タレントとして活動。今年3月にはお笑いトリオ・鬼ヶ島の和田貴志と結婚した。7月初旬には結婚式を行い、そのときの報告ブログでは「これからは芸人の妻として、女優として、アーティストがんばっていきますのでよろしくお願いします」と抱負を語っていたばかりだった。鬼ヶ島は2011年の「キングオブコント」で決勝に進出するなど注目のトリオ。

 中山は、今後は体を治すことに専念する予定。「今まで本当にありがとうございました」と感謝の言葉でブログを締めくくっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top