福田萌、緊急帝王切開で第1子女児を出産……あっちゃん立ち会いで「心強かったです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福田萌、緊急帝王切開で第1子女児を出産……あっちゃん立ち会いで「心強かったです」

エンタメ ブログ
 タレントの福田萌が、29日深夜に更新したブログで第1子となる女児を出産したことを報告した。予定日の8月30日より1か月早い早産だったことを明かしている。

 29日に2176gの女児を出産したことを報告した福田だが、自宅で破水して救急搬送され、胎児の命の危険があるとして緊急帝王切開で出産したという。現在は母子ともに健康とのことで、「赤ちゃんは現在、保育器の中で過ごしていますが、少し小さいくらいで身体の機能的に大きな問題はなく、元気いっぱいです」と報告している。

 夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦も出産に立ち会ったそうで、「とても心強かったです」と福田。「突然パパとママになってしまったため二人とも戸惑いと驚きでいっぱいですが、これからは協力しあい育児に励んでいきたいと思います」と意気込みをつづるとともに、「皆さんには、妊娠期から温かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです」と、ファンへ感謝の言葉を述べてブログを結んでいる。

 福田は中田と2012年6月に結婚。今年3月に妊娠5か月であることをブログで報告していた。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top