ドラマ「謎解きはディナーのあとで」が風祭警部主役でスペシャル編 8月2日 | RBB TODAY

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」が風祭警部主役でスペシャル編 8月2日

エンタメ 映画・ドラマ

椎名桔平演じる大人気キャラ“御曹司刑事”風祭警部が謎の密室殺人事件に挑む
  • 椎名桔平演じる大人気キャラ“御曹司刑事”風祭警部が謎の密室殺人事件に挑む
 フジテレビで人気を博したドラマ「謎解きはディナーのあとで」がスペシャルドラマとしてこの夏帰ってくる。「謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~」が8月2日に放送される。

 「謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~」は、劇場版「謎解きはディナーのあとで」が8月3日に公開されるのを記念して前日の8月2日夜に放送されるもの。連続ドラマ時には毒舌執事・影山を演じる櫻井翔が主役だったが、今回は椎名桔平演じる大人気キャラ“御曹司刑事”風祭警部が謎の密室殺人事件に挑む。

<ストーリー>
 風光明媚な山奥にある湯けむり温泉旅館を舞台に、奇怪な連続殺人事件が発生。跡取り問題と莫大な遺産を遺して強欲女将が惨殺された。殺害現場の蔵に仕掛けられた完全密室、残された椿の帯と小判の謎、死を招く埋蔵金伝説、そして殺された者はみな白い服を着ていたという、不吉な白のたたり……。謎が謎を呼ぶ事件の真相に、風祭警部が立ち上がる。

 今回のスペシャルドラマでは、もちろん影山と令嬢刑事・麗子(北川景子)の黄金コンビも健在。影山のライバルとして、風祭のメイド(余貴美子)も登場する。放送はフジテレビ系で8月2日21時から2時間枠。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top