【カンヌ映画祭 第66回】福山雅治が吉高由里子にこぼした“幸せな小言”とは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【カンヌ映画祭 第66回】福山雅治が吉高由里子にこぼした“幸せな小言”とは?

エンタメ ブログ
 女優の吉高由里子が、第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門において審査委員賞を受賞した映画「そして父になる」で主演する俳優の福山雅治に、自身のTwitterで祝福コメントをつづっている。

 現在放送中のフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」で福山と共演している吉高は、ドラマでコンビを組む相棒の活躍に、27日にTwitterを通じて「福山さん おめでとうございます 嬉しいね嬉しいよ」と祝福。福山のもとには、受賞発表後にそうした祝福メールが多数寄せられているらしく、吉高は、「今日はおめでとうの連絡返すのに 携帯の電池が持たない と、言っている。 幸せな小言をこぼしていたぞ」と、福山の様子を明かすとともに、「そんな福山さんが主演する ガリレオ 今夜9時は 景気よく15分拡大だー」と、ちゃっかり番組の告知も忘れず、茶目っ気たっぷりに締めくくっている。

 映画「そして父になる」は、6年育てた息子が他人の子だったと判明、葛藤する家族の姿を描いた是枝裕和監督の最新作。10月5日より全国ロードショー。

 ドラマ「ガリレオ」はフジテレビ系で毎週月曜午後9時~9時54分放送中。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top