7勝目のダルビッシュに上原浩治が「スライダーの握り教えて」と懇願、結果は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

7勝目のダルビッシュに上原浩治が「スライダーの握り教えて」と懇願、結果は?

エンタメ スポーツ
上原浩治がTwitterでダルビッシュに「スライダーの握り教えて」と懇願
  • 上原浩治がTwitterでダルビッシュに「スライダーの握り教えて」と懇願
  • ダルビッシュの答え
  • ダルビッシュのツイート
  • 上原は「ケチ」と
 米MLBレンジャーズのダルビッシュ有投手が16日(現地時間)、タイガース戦でハーラートップタイの7勝目を挙げたが、そのダルビッシュにレッドソックスの上原浩治投手が「スライダーの握り教えて」と懇願した。

 このやりとりはTwitter上でのこと。上原が「日付けが変わってからの移動(^^;; また朝方に着く感じで、夜は試合…。時差もあり^_^」とツイートしたところ、ダルビッシュが「あかんパターンですね。。」とリプライ。これに対し、上原が「おっ、最多勝投手からだぁ(^-^) お疲れさん。スライダーの握り、教えてぇ(#^.^#)」と懇願したもの。

 しかしダルビッシュの答えはあっさり「ノー」。「上原さんがスライダー投げたしたらそれこそ防御率0点台なるから嫌です(^^)」(原文ママ)と断った。これに対して、上原は「ケチ(ーー;)」と残念そうなリプを返している。

 とはいえ、両者の仲の良さが伝わるやりとり。ハーラートップの7勝を挙げているダルビッシュが目立つが、中継ぎで多用され防御率2.30(5月16日現在)の上原も好調を維持している。その後、さらにダルビッシュは「上原さんのコントロールとスプリットとくれるならいいですよ(笑)」ともリプライしている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top