結婚したい男性が考える「相手に求める条件」……芸能人1位は綾瀬はるか 3ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

結婚したい男性が考える「相手に求める条件」……芸能人1位は綾瀬はるか

エンタメ 調査
結婚したくなる女性芸能人
  • 結婚したくなる女性芸能人
●結婚したくなる女性芸能人

 結婚したい芸能人は誰かをきいたところ、1位は「綾瀬はるか」(20.1%)。大きく差が開いたが、2位は「宮崎あおい」(9.5%)、3位は「優香」(8.7%)だった。

 「綾瀬はるか」を選んだ人の理由は「明るくて、一緒にいて楽しそう」「ケンカが少なそうで平和に生活できそう」「裏表がなさそう」「やさしそう」「癒されそう」などの回答があがり、一緒に生活するなら、“癒されそう”な相手を求めることが明らかになった。

 「宮崎あおい」を選んだ理由について質問したところ、「柔らかな雰囲気と物事に凛として取り組む姿勢が好きだから」「派手な感じがしないから」「清潔感と落ち着きがある」などの回答があがり、彼女の持つ純朴なイメージと、清潔感に対して票が集まった。

 「優香」を選んだ理由について質問したところ、「可愛いが、遊んだりせず一途そう」「性格が良さそうだし、明るい家庭が想像できる」「何だかんだで頭が良さそう」という回答があがり、知性や一途そうな性格が評価された。

 票が伸び悩んだのは「芹那」や「壇蜜」。最近メディア露出も多い2人だが、スキャンダラスなイメージや、露出の多い服装は「結婚したいかどうか」を考えるときには、やはりマイナスとなる。

●調査対象:20~39歳の結婚願望のある男性
●サンプル数:1000サンプル
●調査期間:2月25日(月)~26日(火)
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top