【物欲乙女日記】リップで恋心に着火せよ!豪華ゲスト登場の発表パーティーで、直塗りテクを習得の巻 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記】リップで恋心に着火せよ!豪華ゲスト登場の発表パーティーで、直塗りテクを習得の巻

エンタメ その他
これが「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」だっ!
  • これが「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」だっ!
  • 六本木某所のムーディーな会場
  • EitaさんマジックをかけられたLiLiCoさん&モデルの杏奈さん
  • 華やかな三人によるメイクアップショー
  • 「ルージュの伝言」状態のミラー
  • チョコレートファウンテンが、どどーん!
  • 会場ではテスター塗り放題
  • 滑らかな塗り心地~
 「あー……恋してないなぁ……」ソファに寝そべってポテトチップスを食べるワタクシ、ライター ナオ(29)。「春の恋愛映画フェア」を一人で開催中なのですが、なんていうか対岸の花火?初恋もよろめきも、スクリーンの向こう側の出来事。登場人物さん頑張ってー!と、ぐで~っとオヤジのように転がって他人のラブアフェアに心躍らせる日々です。

 『ねぇ、自分はもう恋愛から引退?』オバサン道まっしぐらな私に、もう一人の自分がささやきます。『残りの人生で最も若いのって、今この瞬間だよ。このまま枯れちゃっていいわけ?』良くない!変えたいよ、こんな刺激のない生活!でも、いつ……『やるなら今でしょ!』そうだよ脳内妖精さん、私、がんばる!

 渡りに船的な感じで、「イヴ・サンローランから新しいリップが出るらしいよ。しかもなんか恋に効きそうだよ?」という情報が飛び込んできました。「新作パーティーやるらしいんだけど」と聞いて、グダグダ寝ているわけにはまいりません。潜入しちゃいまーす!

■全く新しい口紅のカタチ。直塗りできるグロスクリーム、誕生!

 てなわけで、六本木で開催された新作披露パーティーに行ってまいりました。モデルさんやDJ、ドラァグクイーンのおねえさま方も駆けつけて、会場は大盛り上がり。リップをモチーフにした会場装飾もオシャレです。桜のワインやマカロン、更にはチョコレートファウンテンなど女心をくすぐるフードが並びますが、今日は団子より花です!早速、新商品をガン見してみましょう。

 主役のリップは「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」。見るからにツヤっと華やか、美女がハンドバッグに忍ばせていそうなアイテムです。これは今までの口紅とは異なる「グロスクリーム」というジャンルなのだとか。独自のメルティングワックスやザクロエキス、ヒアルロン酸が唇に潤いを与えつつ、しっかり発色するというスグレモノ。いわば「高性能な色つきリップクリーム」のような効果が期待でき、ぐいっと直塗りしても唇は荒れる心配はありません。忙しい女子、大助かりです。

■リップで狙え、プロポーズ!それとも女豹になっちゃう?理想の自分で色選び

 目を引いたのは、19色のリップそれぞれに付けられた、恋にまつわるキャッチコピー。「危険なほどセクシーなワインブラウン」「ライバルを出し抜くオレンジレッド」など、なんとも目標が明確なネーミング!そして「プロポーズさせるミルキーコーラル」「一目惚れさせるチェリーピンク」……お気づきでしょうか。そう、どれも受動態じゃないんです。一目惚れもプロポーズも男性からされるのを待つのではなく、自分から獲りにいっちゃうんですね。

 ちなみに、プレス人気が高いのは「女豹の赤リップ」とのこと。クッキリした赤なのでつけるのを躊躇する私ですが、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は唇の上で美しく発色するように計算されているので、リップそのものの見た目とは異なる色になるんです。説明してくださった方も塗ってらしたのですが……うーん艶やか。それでいて、「ドヤァ」と主張しすぎず肌なじみがいいんです。パープルやブラウンなど、一見ためらってしまう色のリップもあるのですが、どれも唇の上で一番美しい色になるので、そういう色こそ試してみるチャンスですね。

 ところで、会場にはリップのネーミングで占うタロットコーナーがありました。周りの人が私に抱いている印象を占ったところ、「ワンナイトラブベージュ」……え?ワンナイト?本命に、なりたーいっ!(涙)

《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top