【物欲乙女日記】リップで恋心に着火せよ!豪華ゲスト登場の発表パーティーで、直塗りテクを習得の巻 2ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記】リップで恋心に着火せよ!豪華ゲスト登場の発表パーティーで、直塗りテクを習得の巻

エンタメ その他
これが「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」だっ!
  • これが「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」だっ!
  • 六本木某所のムーディーな会場
  • EitaさんマジックをかけられたLiLiCoさん&モデルの杏奈さん
  • 華やかな三人によるメイクアップショー
  • 「ルージュの伝言」状態のミラー
  • チョコレートファウンテンが、どどーん!
  • 会場ではテスター塗り放題
  • 滑らかな塗り心地~

■LiLiCoさん×Eitaさんのトーク&メイクアップショー開催。秘伝テクで艶やか美女に変身!

 盛り上がってきたところで、バラエティ番組などで大人気のLiLiCoさんと、「日本で一番オスカー女優に触った回数が多いメイクアップアーティスト」のEitaさんによる、トークショーがスタート。あれ?今夜のLiLiCoさん、ワイルドというより上品な美女です。フランス映画の女優さんをイメージして、口元は「一目惚れさせるチェリーピンク」を塗ったそうな。確かに、ドキッとしちゃう可愛らしさ。Eitaさんのメイクアップマジック、既に炸裂してます。

 そして、お人形のように可愛いモデルさんが登場してメイクショーがスタート。リップは、紅筆を使わずに直塗りしちゃいます(きっちりかたどるより、ラフな感じが今っぽいとか)。指の腹でなじませてぼかし、上唇と下唇の合わさるところにもう一回リップ「女王様のフューシャピンク」を塗って自然な血色感をプラス。さっきまでのグッドガールな雰囲気は一変、艶やかな美女に変身です!ここまで女の印象を激変させるとは……うーん、リップの威力おそるべし。「思わず男性がキスしたくなる唇を作りましょう!」とEitaさん。会場のあちらこちらから、恋の狩人たちの賛同の声が上がっております。元ちとせさんのシークレットライブに聴き入りつつ、ガゼンやる気が出てまいりました。

■潤いとマンゴーの香り、官能のリップ体験。パッと華やぎつつ馴染むカラー

 これはもう、実際に塗ってみるしかありません!会場に設置されたテスターで、さっそくチャレンジです。唇は乾燥気味だけど大丈夫かなと思いつつ直塗りしてみると、リップスティックというよりリップクリームのような滑らかな塗り心地で、するすると唇にのびます。マンゴーの甘い香りがふんわりと漂い、思わずウットリ。「口紅を塗る」という行為はどちらかといえば人工的で不快なものだと思っていたのですが、これはむしろ塗りたくなる心地よさ。べとつきがなく軽やかなのに潤い、守られている感があります。しかし、ここで満足してはなりません。似合う色を探して、殿方が奪いたくなる魅惑の唇をクリエイトせねば!

 名前に惹かれて「恋に落ちるラズベリーレッド」を塗ってみたところ、連日の不摂生による青白い顔色が、パッと華やぎました。この濡れたようなツヤ感、何か起こっちゃいますね。見るのは好きだけど口紅の色としてはちょっとなぁ、というパープル「“THEファムファタル”のダークチェリー」にもダメもとで挑戦してみましたが、あれ?意外に合う!塗ってみると、あつらえたかのように馴染む色にカラーチェンジし、唇本来の色を引き立てつつ大胆セクシーな魅力をプラスしてくれました。しかし、個人的にはここはやはり「本命女のローズピンク」でいきたい!一発でしっかり主張するモテ顔になれちゃう、優秀な一本です。口紅の何が怖いって、その鮮やかな発色ゆえの「オバちゃん感」だと思うのですが、このリップはどれも瑞々しさがあり肌色に馴染んでくれるので、普段はグロス派の女子でも違和感なく使えそうです。

 出会いの春だけど、現代っ子は忙しい。いつも鏡を覗きこんでチマチマ化粧直しをしているわけにはまいりません。そんなときに、リップブラシがなくてもグイッと直塗りで臨戦態勢になれちゃうリップ、重宝しそうです。あれもこれも試しておけばよかったと今更ながらに思っているので、発売日の4月19日にはカウンターに走ろうと思います。目指せ本命!(でも女豹もいいなぁ……)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top