AKB48高橋みなみが個人ブログ開設、自身の“名言”をブログタイトルに? | RBB TODAY

AKB48高橋みなみが個人ブログ開設、自身の“名言”をブログタイトルに?

エンタメ ブログ

個人ブログをスタートさせたAKB48高橋みなみ
  • 個人ブログをスタートさせたAKB48高橋みなみ
  • 自身の“名言”とされるフレーズのエピソードをつづった高橋みなみのブログ
 アイドルグループ・AKB48の高橋みなみが、1日より個人ブログを開始した。メンバーやファンの間で“名言”とされる自身が発した言葉についてのエピソードなどをつづっている。

 高橋のブログといえば、小嶋陽菜と峯岸みなみの2人とともに結成するユニット・ノースリーブスの公式ブログのほか、Google+などがあったが、ファンの間ではいずれも滅多に更新されないことで知られる。そんな高橋が、3日にソロデビューシングル「Jane Doe」の発売を控えたこのタイミングに、個人ブログを開設。自身も、「いゃ、、まさかまさかの個人Blog…笑( ̄▽ ̄) このAKB随一の未更新率を誇る私が個人Blog!!!!!笑 危険な匂いがするぜぇー(´Д` )」と、やや自嘲気味だが、「でも始まったからには個人だから誰かに甘える事も出来ないのでのったりマイペースに更新していきたいと思いまス」と、意気込みをつづった。

 ただ、ブログのタイトルは未定で、「この場を借りて皆さんに相談なんだけども…Blogのタイトルどーしよ 笑 実はまだタイトル決まってないのさ、、(´Д` )なんとなーく自分が思ってるのは、一見オシャレだけど実はこんな意味が 的なやつがいーんよね笑」と、悩んでいる様子。その候補として、「遊びな 遊びな」というフレーズがあがっているという。

 このフレーズは、AKB48メンバーが出演する日本テレビ系バラエティ「AKBINGO!」の番組内で高橋が発言したもの。ドッキリ企画で今後の活動についてアドバイスを求めてきた偽メンバーに向けて、高橋が助言の最後の締めくくりに“ドヤ顔”とともに発したものなのだが、これはその後にメンバー内で流行ったらしく、HKT48の指原莉乃はGoogle+の1月24日の投稿で、「メンバー内で、遊びな遊びながはやってます!※去り際にいい顔しながら。たかみなさんやっぱやさしいわー」とつづっている。

 そしてこのフレーズは今ではファンの間でも人気となっているという。握手会などでファンから名言を求められることが多いという高橋は、これまではそうした際には「努力は必ず報われる!」と言っていたそうだが、最近では「『遊びな遊びなって言ってほしかったんです』っと悲しい顔をしていくファンの方が増え始めたんだよね」と明かしている。

 そんな自身の“名言”をブログタイトルにしようかと考えている高橋だが、「そのままだとちょっと恥ずかしいので、英訳してみたら中々長い英語になってしまうそうで」と悩み中。「簡易的な英語訳だと『Have more fun』もっと楽しみなさいだそうです。これでも良いんかなぁーとか思ってたりするんですが、皆さんの意見も聞かせて下さいな」とファンに呼びかけている。
《花》

関連ニュース

特集

page top