騒動渦中の高橋みなみがブログを更新、心中を吐露……「皆さんのおかげで私は今この場所に立っている」 | RBB TODAY

騒動渦中の高橋みなみがブログを更新、心中を吐露……「皆さんのおかげで私は今この場所に立っている」

エンタメ 音楽
「ノースリーブス」オフィシャルブログ
  • 「ノースリーブス」オフィシャルブログ
  • 投稿された高橋みなみによる文章
 AKB48の高橋みなみは16日深夜、公式ブログを更新し、現在の心中を吐露した。彼女を巡っては、母親が東京都青少年健全育成条例違反で逮捕されたとの報道がなされている。

 高橋は、公式ブログ(所属ユニット「ノースリーブス」の公式ブログ)に、「高橋みなみです」と題する記事を16日22時56分に投稿。「この度は ご心配をお掛けしてしまった事そして 大変お騒がせさせてしまった事 本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい。」と、まずはファンに謝罪した。

 そのうえで、「この一週間沢山 色々な事を考えていました 自分はどうすべきなのかを…」と、報道に苦悩していたことを打ち明けている。そのうえで、「皆さんのおかげで 私は今この場所に立っている事ができています 色々な意見があることも 知っています AKBに居ない方が良いんじゃないかと思われても仕方がない事だと思います でも 続けさせてほしいです」と、活動を続けたいという気持ちを率直に述べている。

 全体の文章は短いものながら、今回の母親逮捕と報道へのショック、そしてAKBとして活動を続けていく意志を感じさせるものとなっている。一方でチームAキャプテンとしても、重圧を受けていることは想像に難くない。総合プロデューサーの秋元康氏に「AKBとは高橋みなみのことである」とまで言わしめた高橋は、いわばAKBの精神的支柱とも言えるだけに、ここからの立ち直りを応援したい。なお、ブログには、1時間ほどで3000件近いファンからの応援メッセージが、すでに寄せられている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top