「ハァハァさせたい」……壇蜜の“体”がレース会場に!? テレ東公式サイトで謎の告知 | RBB TODAY

「ハァハァさせたい」……壇蜜の“体”がレース会場に!? テレ東公式サイトで謎の告知

エンタメ その他

壇蜜の体を舞台にレースを行う!? 世界的電脳レース「BLOODY TUBE」の情報ページ
  • 壇蜜の体を舞台にレースを行う!? 世界的電脳レース「BLOODY TUBE」の情報ページ
  • 「BLOODY TUBE」の概要を説明する動画を公開予定か?
 「レース会場は壇蜜!」――テレビ東京の公式サイトに1日、そんなキャッチフレーズやセクシー美女が横たわるシルエット写真とともに、2013年6月に開催予定という世界的電脳レース「BLOODY TUBE」の情報が公開された。同レースでは、なんとブレイク中のグラビアアイドル・壇蜜の“体”を舞台としてレースが行われるというのだが……?

 セクシーアイコンとして世の男性から注目を集め、さらにはバラエティタレントや女優へとその活躍の場を広げている壇蜜だが、今度は新たに“レース会場”として起用されることになったようなのだ。

 同サイト上の説明によれば、「BLOODY TUBE」とは、1960年代の冷戦時代に宇宙開発競争を繰り広げる裏でしのぎを削っていた「体内開発競争」(INNERSPACE WAR)をその起源とするスピードレース大会で、参加者が血液型別に4つのマシンに乗り、電脳空間と化した人体を舞台にレースを繰り広げるというもの。過去2回開催され、世界的熱狂によりケガ人が続出したため中止となっていたが、今回、50年の時を経て復活し、日本で初開催されることとなったという。

 その日本開催の舞台として、壇蜜の“体”が選ばれたというのだ。つまり、世界各国からコネクトした参加者が、電脳化した壇蜜の体内を血液型別のマシンでめぐり、そのタイムを競うというわけ。そして、このレースの放送権を国際電脳競技委員会(IEC)より獲得したテレビ東京が、BSジャパンにてレースの模様を完全生中継するという。壇蜜自身も今回の起用に「初の日本開催となる『BLOODY TUBE』に私の体が選ばれたこと、大変光栄です」と喜び、「6月に向けてよりいっそう美の追求に励み、レース当日には私の体で国民の皆様を、男女問わずハァハァさせたいと思います」と意欲を見せているのだが……。

 サイトがオープンしたのが4月1日のエイプリルフールということもあって、単なるジョークなのか、それとも本当なのか。続報が待たれる。
《花》

関連ニュース

特集

page top