ネットで「可愛い」と評判! 河西智美の姉・河西里音がEテレ「ニャンちゅう」10代目お姉さんに | RBB TODAY

ネットで「可愛い」と評判! 河西智美の姉・河西里音がEテレ「ニャンちゅう」10代目お姉さんに

 AKB48河西智美の姉で、ネットで可愛いと評判になったタレントの河西里音が、NHK Eテレの番組「ニャンちゅうワールド放送局」の10代目お姉さんに決定したと自身のブログで報告した。

エンタメ ブログ
 AKB48河西智美の姉で、ネットで可愛いと評判になったタレントの河西里音が、NHK Eテレで放送中の番組「ニャンちゅうワールド放送局」の10代目お姉さんに決定したと自身のブログで報告した。

 河西里音は22日、「NHKニャンちゅうワールド放送局 レギュラー決定ッ!!」と題する日記を公開。「実は私...NHK教育番組...ニャンちゅうワールド放送局の10代目のお姉さんに決定致しましたぁぁあ」と明かした。

 河西は、「このお仕事が決まった時はビックリし過ぎて心臓がしばらくドキドキしっぱなしだった」と言い、自身でも予想外のサプライズだったようだ。妹・河西智美にも報告したそうで、「笑顔で喜んでくれて祝福してくれた」そうだ。

 河西の出演は4月1日から。同回の収録は終わっているそうで、「初めての収録日はめちゃめちゃ緊張したぁーーー」「NHKのスタッフさんはみんな優しくあたたかい」「りょん(河西自身のこと)のことを理解してくれようとするのがめっちゃくちゃ伝わってきた」と収録の様子も綴っている。そして「素敵な番組をお届けできるように、10代目お姉さん頑張ります」と同番組出演の抱負を語った。

 河西里音は河西智美の姉で4歳違いの25歳。かつては「河西舞桜」の芸名でアイドルグループ・Survivё(サバイブ)のメンバーとして活動し、現在は歌手のほか女優・モデルとして活動中だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top