中西モナ、「色々な迷い」吹っ切り芸能活動再開……「気合い入れます」 | RBB TODAY

中西モナ、「色々な迷い」吹っ切り芸能活動再開……「気合い入れます」

エンタメ ブログ

 かつて「山本モナ」名義でフリーアナウンサー・タレントとして活動していた中西モナが、芸能活動を再開したことが21日、わかった。自身の公式ブログで明かした。

 中西は21日付けのエントリーで、「中西モナは、この春から、また芸能活動を再開させていただくことになりました」と報告した。2011年6月に結婚を機に芸能界を引退したが、同年9月からブログを開始し、結婚生活や育児の様子などをつづってファンと交流してきた中西。一度は引退して一般人としての道を選んだことや、また家庭や育児との両立などの問題もあり、芸能活動を再開することについては「色々な迷いが正直あった」という。それでも、「仕事をするということが、私にとってどれほどのエネルギーをくれるものなのか、この2年弱の間で痛感し、また仕事をしたいという思いが大きくなっていきました」と、あふれる芸能活動への意欲を抑えきれず活動再開を決意したことを明かした。今後の活動については、「『オンナの元気塾』主宰として、そして『中西モナ』として、もちろん、母として、妻として。たくさんのわらじですが、思い切り努力していくつもりです」「今日から、リスタート。気合いいれます」と、意気込みをつづっている。

 中西は2010年8月に一般男性と結婚し、2011年6月に芸能界を引退。2012年7月に第1子女児を出産した。
《花》

関連ニュース

特集

page top