金爆・鬼龍院、キンタロー。ばりのAKB48「フライングゲット」キレキレダンス動画公開で絶賛の嵐 | RBB TODAY

金爆・鬼龍院、キンタロー。ばりのAKB48「フライングゲット」キレキレダンス動画公開で絶賛の嵐

エンタメ ブログ

 エアーバンド・ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔が、AKB48メンバーらのモノマネで人気のお笑いタレント・キンタロー。に扮してAKB48の楽曲「フライングゲット」の振り付けをコピーした「踊ってみた」動画を公開している。

 元AKB48の前田敦子などのモノマネでブレイク中のキンタロー。の、以前は社交ダンスの講師だったという経験を活かした切れのあるダンスを、なんと鬼龍院が“完コピ”してみせた。

 ネット上でキンタロー。が公開している「踊ってみた」動画に以前から注目していたという鬼龍院。自身のブログでも「夜な夜なキンタロー。さんの動画を見てはウヒウヒ笑っております。いやぁ、なんて芸達者なお方だぁ」とつづり、「見てると元気が出ます」と絶賛していたが、そんなキンタロー。に触発されたのか、鬼龍院は14日に動画配信サイト・ニコニコ動画上に、「【踊ってみた】フライングゲット【キリタロー。】」のタイトルで動画を公開。キンタロー。と同様に、AKB48の衣装を模した制服風のコスチュームに身を包み、自身の歌う「フライングゲット」をバックに、約4分間に渡るダンスを披露した。

 鬼龍院自身は、「体ってこんなに動かなかったっけ…」と、不本意な出来であるようだが、本家のAKB48、というより大きくパロディ化させたキンタロー。の激しいダンスを切れ味バツグンに再現したその動きに、視聴者の間では「予想以上の破壊力とキレwww」「この動きwwww」「キレキレwww」「クオリティ高いwwww」「沢山練習したんだねぇ……愛し過ぎて泣ける」「きりしょーさすが!」と大好評。また、女装姿にも「女装違和感ないw」「かわいすぎwwwww」「後ろ姿女超えてるwwwwww」「足キレイwww」といったコメントが相次いだ。さすがに後半は疲れた様子を見せた鬼龍院だったが、約4分間を全力で踊り切るその姿勢に、「フルで全部本気すぎるwww」「全力感がたまらない」「DVD化希望」「もう何回見てるかわからないwww」「見てると幸せになるー」「自分の悩みが馬鹿みたいに思えてきた!」と絶賛の嵐となった。
《花》

関連ニュース

特集

page top