SKE48、メンバー同士の“衝撃キス映像”がファンの間で物議……「下品だ」「最高!」 | RBB TODAY

SKE48、メンバー同士の“衝撃キス映像”がファンの間で物議……「下品だ」「最高!」

エンタメ その他

特典映像がファンの間で物議を醸しているSKE48の新シングル「チョコの奴隷」(初回盤 Type-A)
  • 特典映像がファンの間で物議を醸しているSKE48の新シングル「チョコの奴隷」(初回盤 Type-A)
  • SKE48の新シングル「チョコの奴隷」(初回盤 Type-B)
 アイドルグループ・SKE48が30日に発売したシングル「チョコの奴隷」に収録されている特典映像の内容をめぐり、ファンの間で賛否両論が巻き起こっている。

 問題となっているのは、同シングルに収録された特典映像「無礼講でお祭り騒ぎの大宴会!」。この映像はタイトル通り、SKE48のメンバーたちが繰り広げる宴会の様子を捉えたもので、様々なゲームに興じるメンバーたちの普段のステージなどでは見せない表情を楽しめる内容となっているが、その中で「ポッキーゲーム」に興じるメンバーたちが見せた衝撃的な“キスシーン”が、議論の的となっている。

 このゲームは、2人で1本のポッキーを両端から食べ進めるというもの。ギリギリまで食べ進めることを競うという、パーティや合コンなどではよく知られたゲームのひとつだが、このゲームに参加したメンバーたちも、次々に熱いキスを披露した。

 このサービス精神旺盛な映像に、ファンは「最高にいい特典」「たまらん買ってくる!」「最高じゃないですかぁああああ!!!!!!!」「こういうのどんどんやって欲しいわ」と大喜び。しかし、その一方で不快感を示すファンも少なからず見られ、「これはないわ。気持ち悪い」「完全に猥褻画像やん…」「なにやってんの・・・最高に引く・・・キモい。自分らで品位下げてどうすんの」「下品なグループだな。そりゃ次々とメンバーが辞めていくわ」「これは児童ポルノにはならんのか」といった声も上がり、ネット上では賛否両論が渦を巻いている。

 また、以前に同じくキス(口移し)で批判を浴びたAKB48出演のCMを引き合いに出すファンもあり、「これAKBで批判されたぷっちょと同じやん」「ぷっちょの口移しCMでボロクソ叩かれたのにまたやるとはww」との声もあった。

《花》

関連ニュース

特集

page top