SKE48小木曽推しで職権乱用!? 番組内容めぐりよっちゃん食品が説明 「台本に則したもの」 | RBB TODAY

SKE48小木曽推しで職権乱用!? 番組内容めぐりよっちゃん食品が説明 「台本に則したもの」

エンタメ その他

出演した「いきなり!黄金伝説。」での内容が話題となっているSKE48・小木曽汐莉
  • 出演した「いきなり!黄金伝説。」での内容が話題となっているSKE48・小木曽汐莉
  • 「いきなり!黄金伝説。」の内容について説明したよっちゃん食品工業
 17日に放送されたバラエティ「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の内容について、同番組内で紹介されたよっちゃん食品工業が「演出は台本に則したもの」と公式サイト上で説明している。

 17日放送の同番組では、タカアンドトシやよゐこの濱口優らが様々なスポットを訪れてロケをする人気企画「伝説修学旅行」の「出来立て工場グルメ編」が放送され、訪問先のひとつとして酢漬けイカ「よっちゃん」シリーズなどで知られるよっちゃん食品工業の工場を訪れた。

 同社工場はこれまで一切のテレビ取材を受けていなかったが、アイドルグループ・SKE48の小木曽汐莉の大ファンだという同社会長の孫である社員が出した「小木曽さんが来てくれるならOK」との条件を受け入れる形で今回に限り実現。これにより、タカトシの2人と濱口のほか、小木曽を加えた4人で工場を訪れた。そうした経緯もあり、小木曽と対面した同社員は終始ご機嫌。小木曽による「出来立てが食べたい」「製造方法を知りたい」などといった“おねだり”には「小木曽さんが言うなら」と笑顔で対応し、「会社、貰えたりします?」といった“ムチャぶり”にも、「1回、相談してみます(笑)」と返していた。

 こうした掛け合いはスタジオからも笑いが漏れたほか、SKE48ファンの間でも「推しメンかww」「孫面白えw」「会長の孫がごまたんの大ファンかよwwwww」などと概ね好評だったが、しかし、中には“職権乱用”だと非難する声もあった。同社はそうした声に配慮してか、同日中に「放映内容につきましては弊社が監修させていただきました」「演出につきましては台本に則したものであります」とコメント。小木曽への“特別扱い”についても演出上のものだったことを強調するとともに、「SKE48様とは弊社は一切繋がりはございません」と説明している。
《花》

関連ニュース

特集

page top